新着情報

【イベント】2.24 Fri 海外文学持ち寄り読書会

Montag Booksellersは海外文学を中心にセレクトしている小さな本屋です。

まだOPENして間もないですが、これまでいくつか海外文学に関するイベントを開催してきました。
そこで今回、海外文学に特化した持ち寄り型の読書会を開催いたします。

お店に来られたお客さんと海外文学の話をするのが私の楽しみの一つです。
お店にはたくさん海外文学を並べていますが、当然全部を読んでいるわけではありません。
まだまだ知らない作品があります。
とても熱心に作品や作家についてお話していただけるお客さんもいて、そのような方のお話を聞くのは本当に楽しいものです。

お客さんから薦められた作品はなるべく読むようにしています。
すると、やはり面白いのです。

みなさんも、「誰かが薦める作品」を読んでみてはいかがでしょうか。
そして、「ぜひとも薦めたい作品」がある方はぜひご紹介ください。

小さな海外文学コミュニティのようなものが京都(関西)でできればいいなと思っております。

海外文学と一口にっても、純文学・ミステリ・SF・ファンタジー・YA・児童文学・古典・現代モノなどいろいろなジャンルや切り口があり、一筋縄ではいかないのは承知しておりますが、今回はすべての垣根を取っ払って「広義の海外文学」ということにいたします。

みなさんがお勧めしたいと思う海外文学を1冊お持ちいただき、お互いに簡単な紹介をしていただくという読書会です。

なるべく小規模で開催したいと思います。
金曜日の夜(村上春樹さんの新作の発売日)ですので、ビール片手に海外文学談義をいたしましょう。
海外文学に詳しくないというかたも(そういう方こそ)ぜひご参加ください。
店長の私がまったくの素人ですので、ハードルはとても低いです。

みなさんのご参加をお待ちしております。


【日時】
2017年2月24日(金) 20:00~22:00頃

【参加方法】
下記のいずれかの方法でお申し込みください。
その① こちらのフォームに必要事項をする。
※フォームにご記入いただき送信していただいた時点でお申し込みは完了しております。こちらから特に返信はございませんのでご了承くださいませ。

その② 下記メールアドレスに「お名前」「お電話番号」をご記入いただき送信する。
info@montagbooksellers.com

【定員】
7名程度
※最低開催人数を4名とし、参加人数がそれを下回る場合は中止とさせていただきます。

【参加費】
700円

【持ち物】
おすすめしたい海外文学作品1~2冊
(ジャンルや新刊/既刊/絶版は問いません)

【会場】
Montag Booksellers [モンターグ・ブックセラーズ]
〒602–8061 京都市上京区油小路中立売西入ル甲斐守町97番地 2階 Impact Hub Kyoto内
【主催】
Montag Booksellers